熱・咳などの風邪症状がある方へ

ご来院の際は、ご自身並びに同居されている方に発熱や風邪症状がないか、感染の流行地への渡航がなかったかをご確認の上、マスク着用でお越し下さい。また、ご来院時には検温と手指消毒にご協力頂けますようお願いいたします。

歯科治療におきましては、一部では「飛沫による感染リスクが高場所」という風評もありますが、実際には歯科医療従事者が治療を通じて感染したという事実はほとんどありません。元々歯科医院は感染症対策を行っている施設である上に、新型コロナウィルスに対する対策を行っているため、歯科医院での感染は抑えられているものと思われます。

滅菌

治療に使用するものは必ず滅菌・消毒を行っております

当院では、新型コロナウイルスのみならず、その他の感染症を器具や患者様から感染させないために、滅菌・消毒に力を入れております。治療に使用する器具はすべて滅菌し、ハンドピースも滅菌しています。 手袋・エプロン・コンプなどはディスポーサブルで使い回さず、患者様お一人毎に交換しております。

また、お一人の患者様の治療が終わられるたび、診療台もアルコールにて消毒を行っておりますので、患者様から患者様へ、スタッフから患者様への感染を防ぐ最大限の努力をしております。